埼玉に乾杯 6/6発売!

LINEで送る
Pocket

初めまして!ビール大好きジュディです!

今回は、昨年参加した、キリンビール株式会社様の『一番搾り 埼玉に乾杯』の楽しみ方を考えるワークショップの活動報告をします。

埼玉に乾杯

『一番搾り 埼玉に乾杯』は、埼玉県の風土や県民の気質を考え抜いて完成した、埼玉が詰まった一番搾りです。
そんな特別な一番搾りを地元の方により楽しんでもらうために行われたのが、今回のワークショップでした。

ワークショップは昨年12月にキリンビール埼玉支社で行われ、会場には埼玉県内で活躍する様々な企業の方が集まっていました。
そんな中、学生として参加した私はガチガチに緊張しておりました…
ですが、会場の皆さんが気をつかって話しかけてくださって、和やかな雰囲気でディスカッションが始まりました。(さすが、バランス感覚に優れ、さりげなく気をつかえる埼玉県民!)

ディスカッションでは、食・風土・人などの観点から埼玉について語り合いました。
初めて知ったのですが、埼玉県は全国でもトップクラスの晴天率だそうです。
他にも、交通の便の良さ故のいろんな人との出会いが身近な土地柄や、誰とでもすぐに打ち解けてしまう県民性など、たくさんの魅力がありました。

そして完成した楽しみ方がこちら!

ちょっとした出会いの場で『一番搾り 埼玉に乾杯』があって「埼玉っていいね」を感じてもらえる体験

どうですか?
埼玉に乾杯、飲みたくなってきませんか?
私はこのワークショップに参加して以来、ずっとそう思ってます!

そんな私に朗報が…!

埼玉に乾杯6月6日に発売されました!

皆さんも、埼玉に乾杯を片手に、”埼玉愛”を語り合ってみてはいかがでしょうか

この記事を書いた人

最新記事4件
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です