WEBライター養成講座を開催!【NBS活動報告】

s__30760986
LINEで送る
Pocket

こんにちは。いせこです!

先日、「第一回WEBライター養成講座」を埼玉大学図書館内で行いました!

s__30760986

最近は、新入部員も増えてきてだいぶにぎやかに活動しています。しかしながら我々「埼玉大学NBS」が実際にどのような活動をしているのかわからない方も多いかと思います。そこで、今回は先日行った講習会の様子を活動報告としてお伝えします。

画像でそのときの様子も紹介しますので是非一読を!

そもそも埼玉大学NBSとは!?

私たち、埼玉大学NBS(New Business Society)は埼玉大学の公認サークルで、「学生と企業の架け橋になる」「幅広い視野で自ら行動できる人材を輩出する」を大きな活動方針として掲げ日々活動しています。

具体的な活動は、メディアでの埼玉県内の企業紹介や、経営者の方へのインタビュー記事の発信、ビジネスプランコンテストへの参加などです。

また、来年度には埼玉大学発のビジネスプランコンテストを企画するなど、今後も活動の幅を広げていく予定です!

WEBライター講座やりました!

12月14日に埼玉大学の図書館にて「第一回WEBライター養成講座」を行いました。ネット上でブログなどを書きたいと思う方を対象に、記事を書くためのツールや記事構成のコツなどを紹介しています。

講座の内容は前半がワードプレスの使い方(講師は「たにこ」)、後半は文章の書き方(講師は「いせこ」)の2部構成でした。

以下がそのときの様子です。

img_0856

s__30760987

s__30760988

結構、真面目な雰囲気でやっています。

このWEBライター講座はNBSのメンバーでない外部に対しても行っています。第二回以降も開催していく予定なので、ご興味ある方は一緒にやりましょう。

さいごに

NBSではこのように幅広く活動を実施しております。また、一緒に活動してくれる仲間も募集中です!講習会ではなく、ほかの活動に興味があるという方も是非是非ご連絡ください!お待ちしております!

mail:nbs.saitamauniv@gmail.com

Twitter:@NBS_saitama

この記事を書いた人

いせこ
いせこ
NBSの窓際族。窓際に居るがゆえに誰よりも早く天候の変化に気づく。晴れなら仕事そっちのけで畑を耕し、雨ならこれまた仕事そっちのけで本を読む。
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です