メリンちゃんLINEスタンプを作る!第二弾【活動報告】

%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%aa%ef%bc%88%e9%80%8f%e6%98%8e%ef%bc%89
LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちは。どちらかというと双子葉類のメリン」だめりん。

11月に入って紅葉したくて仕方ないのを気合で何とかしてるめりん。埼大生に言いたいのは「大抵のことは気合でどうにかなる」ということだめりん。かつて日本には葉っぱ1枚で踊り狂い「葉っぱ1枚あればいい。生きているからLUCKYだ」と言い切った人間もいためりん。メリンは葉っぱ仲間としてそんなポジティブな人たちを尊敬するめりん…。

…さて改めましてこんにちは。実はライターのいせこです。皆さんはLINEスタンプを使っていますか。以前NBSの活動報告として「メリンちゃんのLINEスタンプ制作」の様子をお伝えしました。

今回はその第二弾として進捗を報告致します。

※上記のメリンちゃんのキャラは、いせこの妄想の産物であり公式設定は一切関係しておりません

なんでメリンちゃんスタンプを作るのか

目的の1つとして埼玉大学とメリンちゃんの認知度アップがあります。LINEは幅広い世代で使用されているコミュニケーションツールであり、スタンプ機能を使用したことのある方がほとんどだと思います。

そのためLINEスタンプは大学や大学のマスコットキャラの認知向上に使われる場合も少なくなく、事実、明治大学宇都宮大学などでは既にLINEスタンプが作成、配信されています。他にも国立、公立、私立問わず様々な大学でLINEスタンプが作成されており、大学発のLINEスタンプは今後も増えていくことでしょう。

しかし、今回の「メリンちゃんLINEスタンプ」は認知度アップというよりは「メリンちゃんを好きな人を1人でも増やしたい!」というのがデザイン制作者の正直な想いです。

埼玉大学の学生をはじめ、多くの人の、家族や友達などとのコミュニケーションが、メリンちゃんスタンプでより楽しくなってもらえれば本望です。

スタンプのデザイン例はこちら!

制作途中のデザインを少し紹介したいと思います。

ok%e9%80%8f%e6%98%8eno%e9%80%8f%e6%98%8e%e3%81%84%e3%81%9d%e3%81%8e%e3%81%be%e3%81%99%e9%80%8f%e6%98%8e%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%aa%ef%bc%88%e9%80%8f%e6%98%8e%ef%bc%89%e5%85%85%e9%9b%bb%e3%81%8c%ef%bc%88%e9%80%8f%e6%98%8e%ef%bc%89

いかがでしょうか。日常のコミュニケーションを楽しくしてくれる可愛いスタンプが揃っています。

※デザインは制作途中のものであるため配信時に同じデザインがあるとは限りません。

配信開始は2月!

現在、幣サークルスタッフが寝る間も惜しみスタンプデザインを制作しています。それはもう己の血液をインクにメリンちゃんを書き殴っているような状態です。噂によると足りない血液は静脈からのレッドブル点滴で補っているとか。

制作メンバーがLINEスタンプの配信される様を見届けられるかどうかは神のみぞ知る所ですがクオリティは保証します。

LINE側の審査を経て、2月に配信開始予定なので皆さん楽しみにしていて下さい。

さいごに

NBSは「幅広い視野で自ら行動できる人材を輩出する」、「学生と企業を繋ぐ場の創出」を目的に活動を続けています。また、一緒に活動してくれる人を随時募集しています。

・企業と共同で活動してみたい。

・経営者と話がしてみたい。

・メディアで記事を書いてみたい。

といった方をはじめ、興味持ってくださった方は是非御連絡下さい。

メール:nbs.saitamauniv@gmail.com

Twitter:@NBS_Saitama

この記事を書いた人

いせこ
いせこ
NBSの窓際族。窓際に居るがゆえに誰よりも早く天候の変化に気づく。晴れなら仕事そっちのけで畑を耕し、雨ならこれまた仕事そっちのけで本を読む。
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です